vol.19

この度BAILA BAILA vol.19 DVD出演者として、合格させて頂きました。
たくさんの祝福のメッセージ、ありがとうございました。

以下、私の想いをたんまりと。。。

※時間ある時にしか読まないで下さい。笑

私がBAILA BAILA を取得して5年目になりますが、ついにvol.19 で、10周年を迎える、BAILA BAILA 。
DDD主催のイベントや、日頃からのレギュラーレッスンを行うトレーナー、それを取り囲むBAILA が大好きなお客様の存在あってのBAILA BAILA であり、ここまでこれたのだなと思います。

これだけ長く愛され、多くのファンをもつBAILA BAILA のトレーナーの1人であることを幸せに思います。

余談ですが、19とゆう数字はわたしにとって、バースデーナンバーであり、昔からのラッキーナンバーです。個人的な思い入れがあるだけですが、その思いも合わせて次作vol.19も力をいれて、プロモーションしていきたいと思っています。

今回のオーディションにむけて、先ずは、身体を絞る事を行ないました。人の前に立つ人間のとして、みられる立場おいて産後の身体は締まりがなく、説得力がない。鏡にうつる自分が嫌で仕方がなかった。その為、まずやらなければと思いました。食事制限と家でできる範囲の自重トレーニング、レッスンで、有酸素運動とゆう簡単なメニューで取り組みました。
結果、産後一年にして、やっと体重と体脂肪率を産前に戻す事ができました。筋力、柔軟性、関節可動域はまだ制限される部分がありますが、最近やっと自分の身体をコントロールしながら、パフォーマンスする力が戻ってきたように思います。

オーディションへの参加は、私の節目節目の目標として、毎回チャレンジすると、決めています。私がこのオーディションに参加する事により、影響を及ぼすであろう、子供の事、身の周りの家族との事で、色々と、悩み、葛藤もありましたが、わたしの中で、日頃のレッスンやイベントに参加する事と共に、このオーディションに参加するとゆう事が、自分は、走り続けている、挑戦する姿勢を持てているとゆう証になってるのではないかと思っています。

育児とならんで、今は、この仕事が、私の生きがいです。

いつも中々じっくりみれない自分の動きのビデオチェック。何度みても何度やってもなんか違うなとゆう部分。以前、動かせていた場所も思うよう動かない、色々と壁にぶつかりながら、動きの修正を試みました。

レギュラーレッスンがない今、代行レッスンをできるだ引き受け、色々な店舗で、様々なお客様を対象に、レッスンを持ち、インストラクション、パフォーマンス、コミュニケーション力などを磨く事を意識しながら、活動しました。 その中で、やはり反省点はたくさん。
気持ちよくお客様に動いて貰いたいのに、楽しい時間を過ごして欲しいのに、上手くリードしてあげれない。
直接意見を下さった方もいました。
とても申し訳なさそうにご意見を下さいました。でもこの生の声って本当にありがたい。それが私の新たな課題となって、改善しながら成長できる。 ありがとうございます。

その方々には、もし次に私のレッスンにご参加頂いた時には、最高の時間をプレゼントできるよう、努めたいです!

この一年で私は成長できたのか、自分ではわかりません。
ただ、考え方に変化がありました。

子育てしながら、毎日、一分一秒の重みを本当に感じていて、自分のできる事、やれる事、できる時に挑戦して行きたい。そう考えるようになりました。前は、また次がある、明日がある、また今度でいいや。とゆう感じで考えていたんですが。。。

けれど同じ日は、絶対こないし、明日が当たり前にくると思ってはダメだ。今を全力で生きたい、とゆうのが最近の私のモットーになりつつありまして、 一度しかない私の人生。楽しみたい。だからこそ、頑張りたい事、力を入れたい事が明確になりました。

それがトレーナー、インストラクターとしての私。
もっと成長したい。もっと活躍したい。とゆう事。

自分の人生の転機によって、変化した自分を見つめ直し、
出産を経験し、親とゆう立場になっても、自分の人生を粗末にしたくない。キャリアを積みたい。

BAILA BAILA のプロモーションメンバーとして、DVD出演等にも選んでいただけるような、輝く事を忘れない、諦めない、チャレンジャーでいたい。 周りに存在してくれている仲間、たくさんの先輩トレーナーを追いかけて、共に走り続けたいと、そう思っています。

今年のバイラーズコンテストでは、グランドファイナルのリードをさせてもらいました。私なんかでいいのかと、、初参加で、初めてのリードで、かなり緊張したのを覚えています。ただ、ステージ場のファイナリストのエナジー、パワーをまっ正面からうけて、BAILA BAILA を愛してくれてありがとう! この人達をどうにか良い方向へと導きたい!
とゆう、気持ちになり私も一緒に楽しもうとゆう、気持ちでリードをしました。
終わってみると、
至らないところだらけ。
もっと気の利いたことが言えて、緊張をほぐしてあげたったし、もっと、会場を盛り上げれたのではないかと、色々と反省点、課題が持てました。 とてもありがたい経験。

こういったイベントを行えるのも、冒頭でお話ししたとおり、BAILA BAILA を愛してくれて、ダンスのある生活を心から楽しんで下さっているファンの方々あっての事だと、コンテストを間近でみて、再確認しました。

その方々へ、200曲を迎え10周年とゆう節目となる、BAILA BAILA vol.19 を 最高の形でお届けし、プロモーションメンバーとして、全国に発信していきたいと思っています。

以上、すっごく長くなりましたが、ほとんど、まんま?のオーディションの志望動機でした 笑

意外と暑苦しいんです。わたし。笑

毎回、色々な想いを持ったトレーナーがこのDVD出演者及びプロモーションメンバー選考のオーディションに参加しています。

今回選んで頂けた事に対し感謝し、しっかりと任務を
果たしたいと思います。

応援、よろしくお願いします。

谷井 恵利香

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です