NEW FAMILY…..

お久しぶりのBlogです。

 

産後20日、ただいま身体を休めつつ、自宅で育児休暇中です。

 

入院中は、なんやかんや母乳のでが悪かったり、後陣痛や貧血が中々引かず苦しみました……笑

 

退院して息子が帰宅するなりママー!赤ちゃーん!と叫びながら飛び出してきた時は、すごく嬉しかったし、嬉しそうに抱っこしてる息子の姿には、笑みが溢れました。

産んでよかったな〜

本当に二人とも私のところにきてくれて、ありがとー!

ニヤニヤが抑えられないお兄ちゃん

 

おんなじ顔…..///❤️///

 

 

 

ずっとやりたかったセルフニューボーンフォトに挑戦!

 

沐浴とミルクのタイミングを調整して、室温を26度前後にして…..

撮影の日はめでたく快晴。

25度の気温も相まってカメラマンの両親は汗だく…….

自然光も良いロケーションを演出してくれました

新生児の時しか見ることのできない、小さくてほやほやな瞬間をパチリ。

 

……………🌸

 

 

私も思うようにことが運ばない毎日に鬱々しながらも、心に余裕がある時はそろそろ体の方にも目を向けていこうかな…..と

産前49kg→妊娠悪阻→45.6kg→臨月59kg→産後56.8kg→産後20日54.2kg

仕方がないことだけど、経産婦ということもあり,戻りが悪い!(一人目の時は2週間で産前体重に戻っていました。)

今回の妊婦期は体調も悪く運動できてなかったので、筋力と代謝が落ちてるのが問題かな….

産褥期もまだあけてないので、強度の高いエクササイズは禁物なので、体操程度のトレーニングを始めようと思います。

授乳や抱っこで背中や肩首にわたり凝って、脂肪もついてしまってるので、ストレッチポールでほぐしたり

丸くなった(たるんだ)輪郭を引き締めるためのリンパマッサージしたり。

Dスタジオ代官山でも担当していた骨盤体操で骨盤調整エクササイズしたり。

立ってる時は膣を引き上げるイメージをしたり。

座ってる時は骨盤を後傾させないようにしたり。

 

このぐらいを地味に毎日やっていこうと思います。

 

あとは水分を取る!これが一番大事!

なぜなら水分不足で、Gになってしまったからです。OMGです。

(一人目の時もそうだったのに….学習してない)

 

お通じは比較的良い方なのです…なので今は便意が来るのが恐怖です…….涙

食べなきゃでないのに……でも母乳のために食べなくちゃだし…..

水分、1日2L飲めるように頑張っていこうと思います!自分のために!

 

汚いお話、失礼いたしました。

 

 

顎の下が弛んでる!笑(マッサージ中の図…)

 

まだこんな悲しい見てくれではインストラクターとしてレッスンの復帰は難しそうですので、ちゃんとトレーニングして半年ぐらいしたら(戻ってるかな・・・笑)、土日祝日のレッスンを担当できたらいいな〜と思っています。

それまで、体の回復トレーニングをしっかりと頑張ります!

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です